SSブログ

攻め攻めモード [麻雀]

MFCは黄龍闘技場半荘。 いま攻め攻めモードを調整中なのですが 2・1・0・0 で絶好調!!
 攻め攻めモードとは???(ってたいした手順じゃないんですけど)

・序盤は鳴かれるまで、字牌をがんがん切っていく。切り牌の優先順位は

オタ風 > 孤立1・9牌 > 他家にはオタ風になる自風 > 孤立2・8牌 > 連風牌

ただしドラは臨機応変に。鳴れたら、役役にならないように打つ(しばらくは)。

・中盤は3翻以上が見えてたら、手なり&鳴き(後づけも含む)でひたすら聴牌へ。リーチがかかったり、他家2フーロでも、基本降りない。しょぼい手の場合は、手役に寄せるが、仕上がらなかったら降り。
好形聴牌した場合、 役なし Or Notピンフのみ ならば リーチ!!!

・終盤は最終形をみて、浮き牌は置かずに、様子を見ながら、押し引き。

 って感じです。わりと性格的には序盤/中盤のスキームが真逆になってて、新鮮かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。