SSブログ

テレホンカードの使い道 [マネー]

 会社で席の移動があって(10mぐらい)、この機会に物を整理ということで、一通り、持ち物を棚卸し。
 で、出てきたのが、会社イベントでもらったのや、取引先のノベリティーのテレカを8枚発掘。

 携帯を持ち出してから(っていつだろう 遠い昔だ)、まったく使う機会がないです>テレカ。てか公衆電話ってどこにあるの(^^;。

 未使用のものも数枚あったので、使い道をネットで調べたら

・NTTの通話料に使える
→ 通話料ということろがみそ。月100円近辺の私にとっては。。。あと郵送したりのコストや手数料もあり。
・金券ショップで売る
→ 少量でも6掛けぐらいで買ってくれるみたい。死蔵資産なので、これでもいいかな。
・入院している Or 病院関係者にプレゼント
→ 携帯が使えない環境では、重宝するそうで。今は該当する知り合いいないなぁ。

 てな感じ。意外と使い道なし。。。 しかしNTTは大儲けですわな 私のような人が6000万人いたとしたら、 6000万x2000円 = 1200億円!!!

 もうちょっと還元方法を考えたらどうやねん。

 今日の麻雀は、ロン2のプロ対戦を観戦中。
 二階堂姉妹、宮内、和泉 の 4人の対戦。
 和泉Pが一回戦後(対戦は2回の予定)勘違いしたのか、普通対局で打ち出したので、残りの3人は待ち(笑)。で、亜樹Pと宮内Pは観戦してました>和泉Pの普通対局。

 で、いま2回戦の闘牌中です。

後日談:テレカは結局6掛けで売りました。これが妥当な選択かな。
タグ:テレカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。