SSブログ

駄目打ち [麻雀]

 本日リアルの日。で、先週の賞金(5000Pでした。ルール変わってるじゃん。。。 前は一律20000Pだったのに)を受け取ったのはいいんだけど、麻雀の内容は悪すぎ。

 432223 でTOPレス。後半はTOP取れてるのを、逃しまくりです  反省。

 特に最後の半荘。

 南3局、親番2本場。ラッキー親満&5800で、ラスから2位に浮上して、点棒情報は
わ 29000ぐらい
TOP 44000ぐらい
3位 25000ぐらい
ラス 2000ぐらい

 で、上がり方が難しい状況。親満自模でまくって飛ばし終了だから、これがベスト。しかし、ラス目からあがったり、2600自模だと、2位決定。

 で、順目が進んでこの手配

88二三三三四四五六七七七 ドラ8
(算用数字索子、漢数字万子)

 でとりあえず、なかぶくれバッタの、自模り満貫手。当然手代わりを待って(というか自模ってしまえば終わりなので)
闇。


 ここへ四万自模

88二三三三四四四五六七七七 ドラ8

 冷静に考えれは、三万切って、二五万に受けかえるのが正解でしょうが、なにを血迷ったか 打二万。。。。

88三三三四四四五六七七七 ドラ8

 たしかに満貫確定(三暗刻Orドラ)ですが、そもそも、この局面は自模りたいんじゃなかったのかぁ。待ち牌減らして(元の手からは1枚だけ増えてますが、両面ならドラをはずして6枚なのに)どうするぅ!!!! 

 案の定、直後に3位から、5万を切られ、さらにラス目が3位に3900を打ってEnd。なにやってんだか。

 駄目駄目です。

 消化不良だったので、気を取り直して、RON2に優木美智プロとの同卓狙い。

 こちらは2回目で見事引いて、わずかに溜飲を下げました(内容的にも、オーラスで3位からまくりTOPの、打ち込みは優木プロという、Bestな結果)。

 なんか土曜日はいつものごとく麻雀漬け。まぁ、楽しいので全然問題ないですが(^^;





タグ:優木美智
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よさこい???音楽ダウンロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。