SSブログ

四槓子(スーカンツ)って上がった人。。。 いるんだ [麻雀]

 前に書いた四槓子(スーカンツ)ネタ。最近(って程でもないけど)2名発見!!

 ロン2で加わった新機能、役満再生(ロン2で発生した役満をすべて再生できるという、なかなか優れものの機能)にて、1件だけありました。実際この役満再生機能の売りにもなってます。

2007年11月20日に しごとにん さんが上がったもの。牌譜を見る限り、やっぱ偶然の産物ですがそれでも、ある程度意思が加わらないと完成しませんな、これ。

 もうひとつはCSの再放送(さやか・こずえの。。。)を見てて発見。手塚紗掬プロ、上がったことあんの!? なんでそれを売りにせん!!。めちゃめちゃ自慢どころなのに。

 天和が2008年にすでに9回(@ロン2)も出てることを考えると、それの50倍近い難しさ(5年間で1回>四槓子)。あがったらお払い50倍(よく言われるお払いアイテム 九連は天和よりたくさんの人が上がってます。実際、天和はいないけど、九連上がった人は身近にいるし)しなきゃです。

# ちなみに私の上がったことの無い役満は、この話題にでている 3つ です。

 で、さらに麻雀ネタをかぶせますが、昨日はリアルで、女流プロ来店日でした。
和泉由希子プロ
http://ameblo.jp/izumi-yukiko/

&桜井美由紀プロ
#Blogねーや。。

 です。お二人とも、お綺麗で麻雀に身が入らない。。。ってことは当然ながら無く(^^;。

 桜井プロは『ゲストは初!です!!』って言っていた割には、全然緊張してる風もなく、落ち着いて打っていました。服装もミニにしていて相当気合が入っていることが伺われ(笑)。
 が、内容はアンラッキー局面(最初の2戦とも東場で、55000終了)だったので、残念でしたってところ。
これにめげずにゲスト頑張ってくださいな。

 和泉プロは以前に同卓(って同じ場所だけど)したことあるんで、目新しいところはないんですが、後輩(なのか?)をうまくリードして立ち回ってたのが、好印象でした。麻雀の方は1戦だったので、さっと終わってしまいましたが。

 で、わ 本人は 4・4・1・1 の +8200Pでした。久々にプラス(それも10回も打って)。けどイベント賞金(3位まで入賞)はちょっと届かずってところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西川センセの病院ヘビメタオタク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。