SSブログ

あれ、マーティも出てる>DMC [映画]

 遅ればせながら『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。

 POPシンガーを目指す、弱気な青年の落ち着いた先は・・・ なぜかインディーズ デスメタルバンドのカリスマボーカリスト/ギタリスト。設定そのものが、かなり期待の展開で、見事それに応えてくれてます。

 いやぁ、面白かった!。自分の音楽性と180度違う(って本人は思っているけど、後半に行くにしたがって。。。)もので人気がでてしまい、しかも自分のやりたいのはさっぱりというところの苦悩が、見ていて他人事だけに笑える。

 本人のあずかり知らぬところで、勝手に伝説が増大し、それとのGapに慌てふためくところなどツボどころばっかりです。

  ライブシーンなど、実はデスメタルバンドといいつつ、音楽的には普通のスラッシュ系だったので、ここもポイント高し。やはり、メタルはスラッシュじゃないと(笑)。見終わった後、ちょっとサントラ買おうかなと考え中。『SATSUGAI』は普通に良かった!!。

 でタイトルの話は最後のメタル界の帝王(ジーンシモンズ@KISSが演じています)との対バンで、マーティが帝王側でギター弾いてます。アップは1ショットだけでしかも顔はちゃんと映ってなかったけど。

 DMC もう終わりかけですが、これはお勧めですね。

#実は漫画のほうは。。。 いまひとつ食指が動かなかったのですが、音が入ると良い感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。