SSブログ

黒沢咲プロ プロクイーン優勝おめでとうございます [麻雀]

 てことで詳細はこちらをご覧ください。

http://saki-pico.seesaa.net/

 応援している人が着々と進んでいく感じをみるのは、いいですね。もう一人の押してる優木美智プロも、これに奮起して頑張って欲しいところ。〇階〇亜〇を叩くぐらいまで(笑)。

 それはそれとして、最近麻雀が雑になってるよ>わ。スキーム方式(自分勝手ですが)のぶれが最近激しいので、客観的にみるとどうかなぁという局面多数。良い機会なので、スキームの整理おば

 ・基本リアクション型 先手をとれなそうな配牌なら、絞り打ち
 ・いちさんにんろく命だけに面ピンドラ1は即リー
 ・逆に面ピンOnlyは3面張であろうがダマ
 ・勝負手は場境無視なら、3翻以上。それ以下なら上がる気なしの気持ちで
 ・混一は4翻、清一6翻がみえるまで鳴かない

 うーん、段々めどくさくなってきた。O型雀士の典型なので、一撃で決める!! がポリシーかな。

#いちさんにんろくが一撃かどうかは、意見が分かれますが(^^;

 で、ロン2が〇階〇亜〇プロ(全然伏字になってません。。。)参戦日だったので、待ちうけしましたが、さすがに最高人気の彼女では、同卓できず。空振りが4-2-2。おまけの東風RBが4。全然、見直しの効果でてないす。今週末は会社系麻雀なので、ちっと上げときたいところなんだがなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自動TBか?これT復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。