SSブログ

読まれてる? [飲み食い]

 最近、STH改めSTPに行くと

 『ビールですね?』 『甕出し紹興酒ですね?』

 てな具合に、先回り。ワンパターンも大分浸透したかぁ(笑)。まぁ、ここ数年 ビール→紹興酒→紹興酒 の黄金パターンなので、そりゃ憶えるわな。しかし、馴染みの人はいろいろ説明がいらなくてラッキーです。

 他店で紹興酒を頼んだとき、ストレートと明言しているにもかかわらず、氷いれられたし。一回目は何も言わなかったのですが、2回目にまったく同じ対応だったので、さすがに変えてくれと。いやな客かなぁ。

 麻雀は今日は盛り沢山。

 リアル : 2・1・1・2 の-10400P。さすがにラス引き2回は無いか。
  MFC : 閑散店だったので、イベントの予選は通過。しかし、今日打ちは1・0・2。相変わらず弱いです。
  RON2:現在、さくらやよいプロが登場中。で、抜け待ちです。

 しかし、全般的にストレスがたまる展開多し。心を鍛えなきゃ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。