SSブログ

やる気だな!>ジャーニー [Guitar Mania]

 ジャーニーのNewアルバム『REVELATION』をダウンロードして、現在ヘビーローテーション中。

 スティーブ・ペリーが抜けてから(相当昔の話)、いまひとつ感だったのであまり期待してはいませんでしたが。。。

 こっこれは!? かなり良いです!。前半新曲、後半は昔の曲(大ヒット曲のオンパレード)のセルフカバーの構成は、なんとなくあざとい印象ですが、そういう下衆の勘ぐりを吹き飛ばすパワーを持ったアルバム!!!。

 元々Gt. ニール・ショーンは大好きなギタリストで、学生の頃にコピーしてたりもしますが、なんと言ってもジャーニーの魅力はVo. スティーブ・ペリーによるところが大きい( わ の最も好きなヴォーカリスト。もっともヴォーカルで好きな人は片手ぐらい。ギターだと100人は下りませんが)。それをどうすんのかなぁと。

 しかし、心配無用です。新ボーカリストは(多分)スティープ・ペリーマニアだと見た(笑)。声質がそっくりな上に唄い方もかなり意識してるよう。若干の違いは当然あるのですが、巧さは折り紙つき(わ が言っても説得力はないけど)。

 これは2008年のBest Albumかも。Live観たいなぁ。多分、日本でもHitするとみたので、来年あたりきてくれー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。