SSブログ

2009年のロン2リアル大会は? [麻雀]

 まぁ、冴えませんでした(^^;

 会場(去年と同じ、新宿の巨大雀荘)に到着すると、またまたさくらプロ(&紺野プロ?)が受付中。よこではプロ枠も同時に受付しており、和泉プロ発見。

 で、記録用の点数表をもらって一戦目の卓に着席。ながれは東南、東風、(インターミッション)、東風、東南の計4戦。

 一戦目、去年も対戦した清水香織プロ。東パツ、満貫を自模上がりだったのですが、その経緯が調子悪さを象徴してます。

 南家、手なりですすめていたところ、ぽこぽこ暗刻がふたつできて以下のイーシャンテン。

 333567四五③④西西西   ドラ③(か④?)

 ⑤が入って、景気づけにリーチ。西か3かですが、西の暗カンチャンスが残っているので3切りの三六萬待ちでリーチ。

 思惑通り西を自模ってきて暗カン。でもカンドラのらず。 

 わ は盲牌に100%の自信がない(大体リアクションで察しをつけられてしまう)ので、リーチ後は盲牌しないのですが、それなのに。。。 三萬を二萬と見間違えて自模切り。。。

 やってしまいました。やはり若干緊張しているようです。

 でも、なんとかしばらくして再度三萬自模。裏に回って。。。 本裏3索。あうぅ、カン裏だったら、関係なかったのにぃ。

 で、その後は順調に減らして結果は3位のマイナススタート。

 結構、長いなぁ。続きはまた明日(?)

#これで今週は引っ張るかな(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。