SSブログ

エリック・サティ [Blog]

 TVでエリック・サティの曲(3つのジムノぺディ)がかかっていて、なぜかをこれを聴くと連想するのはバブル期。

 ちょうどそのころ、エリック・サティは流行っており、いろいろな分野でBGMとして使われていました。変拍子じゃないんだけどなんとなく変なリズム。 でいながら聴くとあまり緊張感を感じさせずという、不思議な曲調なので、幻想的な題材でおとなし目のものに重宝されていました。

 バブルというと、もうお決まり的にジュリアナお立ち台の映像ですが、実は金がうなっているだけあって、それ以外(あれは氷山の一角(^^;)にもいろんな文化が花開いたなぁ。あぁ、平成元禄(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人分の中華料理千堂あきほ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。