SSブログ

強いのか弱いのか [麻雀]

 昨日は変則でリアル麻雀(女流プロイベントのため)。

 初っ端に黒沢咲プロと当ててもらったのですが。。。

 南3局、平たい場で迎えた黒沢プロの親番(わ が上家で親オチしたところ)。

 4000Allを自模られ、均衡が破れた1本場。早々と(4順目ぐらい)親 黒沢プロからリーチ。弱気のボケナスこと(嘘。今作りました) わ はダダオリ・・・していたにもかかわらず 北単騎の面混リーチ親ハネにぶっささり。55000点超えでラストぉー。

 弱いのもあるけど、黒沢さんとは勝負相性悪いかも。(^^;

 その後は普通打ち(残念ながら涼崎いづみプロとは同卓できず)で0・4・2・4のノーTOPの-30500P。弱し。イベント(プロ相手でTOPとった人に抽選で賞金)にもまったく掠らず。

 でここまでは麻雀弱い話なんですが、続きがあります。

 ロン2(ネット麻雀)の方で、あるイベントの予選8位に残って、決勝戦補欠(?)を獲得。

http://www.ron2.jp/convention.html?cid=1580&disp=1

 6位まで決勝進出だったのですが、最後に振り落とされました。とはいえ、これまでこの種類のイベントで良い線までいったことが無かったので、ネット麻雀はかなりの好調かも。

 反比例するのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山田花子似のHさんエコなの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。