SSブログ

胃カメラ初体験 [健康]

 この歳にして実は初めて胃カメラを体験しました。

 人間ドッグの選択項目 バリウム or  胃カメラ ですが、 わ は最初から常にバリウム造影を選択してきました。理由は。。。 絶対 オェとなる から。

 とはいえ、あんまりバリウムオンリーだったため、前回の人間ドッグでは

 『そろそろ、胃カメラも受けてください』との宣告。

 てなわけで、勇気を振り絞って(そんな大げさか?)、胃カメラを選択。さて、実際は?

 やっぱりある地点を通過する際に『オェ』となって、涙も唾液も出まくりでしたが、一応普通に終わりました。入れながら映像を見せてくれるのですが、結構胃の内部って綺麗なんだなというのが、感想。

 中々(不摂生してる割りには)健康じゃん> わ。

 てことで、無事終了。その程度だったら臆することも無かったなぁ。『オェ』にしたって、歯磨きのときのエヅキと大差なかったし。

 さて麻雀ですが、木(祝)、本日 土 と行ってまいりました(金が人間ドッグで4連休)。

木 1・2・1・3 -20400P
土 1・0・3・2 -25200P

 ほんと、このルーチンが成り立たなくなるほどの駄目さ加減。なんとかしてください(^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。