SSブログ

年末年始帰省大作戦 [マネー]

 11月に入り、年末年始の航空券予約が開始。

 今回はマイルも無いので、チケットを買うパターンですが、年始の方は1/5にずらす(有給取らなきゃいけないけど)と旅割を使えて¥23,900なり とこちらは妥当なのですが。

 年末がぁ。。。 割引プラン一切なしの ¥43,000 って。過去最高額だよなぁこれ。いつ値上げしたんだか。

 さすがにこれをまともに払うのは馬鹿らしいので、株主優待券を買って対応することにしました。
それだと半額になるので ¥21,550なり(50円多いのはよく分からんけど)。

 チケット屋で券を¥10,000で買っても、¥11,450安い計算だ。今後はこの方法でいくかぁ。ANAの株主になる(権利だけ取るとか)ってのもありかも。

 先週末のリアルは0.2.2.4の-37700P。久々の大負け。なんか駄目パターンに入っている?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。