SSブログ

点5でも博打は博打 [麻雀]

 てことですな。これ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110427/dms1104271549011-n1.htm

 点5で賭博開帳図利って(^^;。何らかの裏事情が有ったのかなぁ と妄想は膨らみます。

 麻雀をご存知ない方のために説明すると、点5は1回で2000~3000Pが動くレートで、1回が1時間弱かかる事を考えると、もはやギャンブルとしては成立してないレベルの物。
 通常、摘発されるのはレートがそれの4倍以上からなので、結構異質です。

#わ はピン(1回で5000~6000P 動くレート。前の伝でいくとセーフの範疇)でやってますが、それでもギャンブルとしては微妙。。。

 ここに出てくる店には わ は行った事はありませんが、女流プロ&そのフォロワーのブログで出てくる(わ の読んでるブログのTOPスリー 優木美智、黒沢咲、成瀬朱美 の3プロのブログにもよく登場します)店なだけに、ちょっと気になるニュースでした。

 


タグ:賭博
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロン2リアル予選通過マジすか学園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。