SSブログ

麻雀記録まとめ [麻雀]

 よくよくみると最近、リアルの結果を書いてない。

 このブログ、データ記録も兼ねているのでこれではイカンということで結果のサマリー & 昨日は女流プロイベントだったので、その話。

 まず女流イベント。ゲストは手塚紗掬、北條恵美 両プロ。最近気合が抜けているので、襟を正す為にも、開始ちょっと前に間に合わせて出陣。

 たまりで待っていると。。。 なぜか手塚プロがやってきて『そこ座っていいですか?』

 あれ?このシチュエーション、前にもあったような??? そう、大分前にこのブログにも書いた気がしますが、以前ゲストで来た時もたまりに座ってました。女流ゲストでは彼女と響さんかな、こうするの。結構レアです。

 てことでちょっとお話しました。プロになった経緯(ギャル雀にバイトで入ったら、いきなり本走しなきゃならなくて。。。)とか、最近のMONDO21の番組の話(女流プロが増えてきて、参加メンバー以外にも解説枠、ナビゲータ枠とか出演のスロットが増えてる)とか。色々面白い話を聞かせてもらいました。ちなみに今もフリー雀士(団体に属していない。この話も前に書いたな)だそうです。

 対戦の方は、先に北条プロと当たって1戦(北1-わ4)、終わりの方に手塚プロと1戦(手4-わ1)。北条さんは初対戦かな。塗りつぶしひとつ進捗。手塚さんは。。。 まあ調子わるかったんでしょう。前回も確かそんな感じだったので、ゲストは実は苦手なのかな(^^;。

 ということで全体としては、6時間みっちり打って 5・1・2・1 +11800P。5トップなのにP的にはいまいちの気もしますが、近頃ない好成績でした。

過去状況も記録の為書いておくと(Latest順)
2・2・3・0 +3300P
0・1・4・0 -16300P
1・1・0・3 -10400P
3・2・0・2 +8800P

 傾向的にラス引きにくくなってるのは、いいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。