SSブログ
前の10件 | -

登記申請(オフライン) [法人化]

今日、登記申請の持参提出物をもって法務局へ。

#と、また唐突に話は始まります

わ の会社の管轄法務局の登記申請窓口はガラガラでした。で、早速受付。

#そうです、会社を起こします。税金対策が主な目的ですが。

オンライン申請の持参提出物を持ってきた旨を伝えて、印鑑証明届け出等渡すと
「はい、確かに受け取りました」
「?? 今日はこれで終わりですか?」
「終わりです」

単に受け取るだけなのね。なら、全部オンライン化してほしいなぁ。移動時間往復2時間、処理時間1分の 法務局へ持参提出物を持ってくの巻 でした。

#起業への成りゆきは改めて少しずつ書きます。


アイアイトーク公開収録 [アイドル]

 すげー、久しぶりですが。

 本日、  SKE48&HKT48のアイアイトーク の公開収録に行ってまいりました。

http://www.1242.com/program/ske48_hkt48/ 

 ペアはSKE48 松井玲奈&鎌田菜月。

 実は玲奈を生で見るのは初めてだったので、テンション上がりました。距離も数メートルぐらいだったのでご尊顔をよく見れた。よく生で見ると100倍可愛いとかありますが、何せTV他で見まくっている わ ですので、そのまんまの 松井玲奈でした(可愛くなかったとかではありませんよ)。

 番組関係者から、SNSなど(でブログって というのもありますがTwitteもFBもやってないんで)で拡散してください とのお達しがあったので、久しぶりに掘り起こしてみました。松井玲奈初見時の衝撃をつづったのもここでしたので。

 内容については放送前なので、収録部分はとばしますがその他の部分でも アイアイトーク用ゆるきゃらお絵かき対決とか、商品をかけてのじゃんけんなど なかなかの充実度でした。

 客層は年齢層高し! おっさんの わ がいうのもなんですが おっさん多し(でも わ の隣の席は中学生の女の子だったりと若い人がいないわけではないですが。上記のじゃんけん、お絵かき対決作品も商品としてでましたが玲奈作はこの子がゲットしました。まぁ絵は五作なんですが。。。)。 さすがに同世代すくないかなと思いきや、結構いたおかげで わ も浮かずに済ました。

 うーん、Blog文章書くのしばらくぶりなので結構疲れた。。。 なんいせよSKE48卒業間近に玲奈のイベントいけてよかった。このへんで。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロキノン系 [Blog]

 SKEのまとめを見ていて。

 New Single 『賛成カワイイ!』の評をみていて、『ロキノン系』という形容が。

 ネット上では何回か遭遇している言葉だったのですが、わからないまま放置状態でいままできていて、まさか伝説の雑誌(笑)『Rocking On』由来ではあるまいなとおもいながらWikiを調べたら。。。

 BINGOでした(^^;

 すげーな、一雑誌のタイトルが音楽ジャンルとして確立してるとは。

 もっとも、元になっているのは『Rocking On Japan』の方で、わ がはるか昔、愛読していた『Rocking On』j本誌ではないみたい。そもそも、今現在主流はJapanのほうなのかもしれないけど。

 わ が『Rocking On』にはまるきっかけだったのが、当時NHK FMでやってた『サウンド・ストリート』。DJが当時の編集長 渋谷陽一で、それつながりで購読してました。

 ヘビメタ嫌い(Led Zeppelinマニアのくせに)なのに、きっちりその手の新譜もいちはやく、On Airしてくれたのでものすごく重宝してました。Van Halenはもれなく網羅してたし。

# インターネットもない時代。。。 ラジオは今からは想像できないほどの力をもってました。 

 わ的には、突如現れたRocking Onは懐かしいとともに、邦楽は洋楽が不要なぐらいに発展しているんだなぁと実感。ちょっとさびしい気もしますが。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乃木坂はなぜ『46』なのか [アイドル]

 ひさしぶり&玲奈推しなのに、再び乃木坂46の話題。

 もはや日曜夜のお楽しみだけでなく、ほぼ毎日録画したものを見ている『乃木坂って、どこ?』。

 見ている最中に、あるひとつの謎が解けた気がする。

 AKBグループ(公式ライバルというくくりではありますが)にもかかわらず、乃木坂だけなぜか46。説明としては、人数少なくてもうんたらかんたら といわれますが、本質はそこではなかった!!

#実人数としては、乃木坂はまだ46人そろってなかったり、AKB、SKE、NMBはすでに48人を超過してたりしますが、それはおいといて

 乃木坂はバナナマンの二人を足した状態で完全形なのだなと。まさしく『乃木坂って、どこ?』が目指していた所だったんだ。

 あぁー、SKEもブラマヨMCの『スター姫さがし太郎』みたいな番組こないかなぁ。 いまやってる、SKE48のエビフライデーナイト』もまぁ面白いんだけど、”乃木どこ”の何度でも見たい感はまだまだな気がして。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

乃木坂の真夏さん [アイドル]

 ここ、最近はまってます。もっともソースは『乃木どこ』のみですが。

 ってことで、レコーダーのキーワードに『秋元真夏』『乃木坂46』といれてみました。さすがに、SKEに比べたら、ダンチに番組やってるなぁ。あん誰レベルの子が、ソロででてるし。

 うらやましす。


夏休み [Blog]

だ。結構サボってたなぁ。前の記事、SKEの金ちゃんBreakしないかなとか。今や総選挙ランカー(63位でギリギリだけど)だもんな。

意外に涼しい沖縄県です。快適。


金ちゃんのギャグ [テレビ]

最近、選抜からも外れてくすぶってる感じのSKEの金ちゃんこと金子栞。
実は わ は最近の金ちゃんギャグ大好きだったりする。
ま、とはいえ二つしかないんですが。

・~クレオパトラ(何何してクレオパトラ的に使う)
・ちょ だぷりゅ、だぷりゅ と実際に声に出して言う。

文章では上手く伝わらないけど。

金ちゃんって、芸人トップクラスのツッコミ(ブラマヨ小杉とか)と組合わさると超面白いのに、残念ながら最近は機会に恵まれず。。。

ブレークして欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

気まぐれオレンジロード [マンガ]

中森明菜好きにはドストライクなマンガ。
20年以上前のマンガの話をなぜ書いたかというと。。。
TのKさんの名前が まどか だったので。
そういや、SKE チームEの梅ちゃんも、名前 まどか だな。こっちではまったく思い浮かばなかったが。

週末リアル [麻雀]

1.1.0.4 -22100P
弱し!
ってもう書いてた。記憶力の低下が著しい。。。

弱すぎやろ [麻雀]

本日のリアル
244441 -21100P
どんだけ、弱いって話ですよ。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。