SSブログ

お盆の手順 [沖縄]

 といっても私は出身が沖縄なので、たぶん日本(?)とはちがうかも。って地方によってそもそも違うか。
 ちなみに沖縄は日も違うので、今週じゃありません。
 本題ですが、ご先祖のお迎え(うむけー)やお送り(うーくい)はいろいろ細かい手順があって子供のころ祖父や父から教えられたのですが、しばらくぶりに参加してみたら(といっても何年も前)

 全然違ってるじゃん(^^;

 取り仕切る人のオリジナリティが10年ぐらい加わるとかわってしまうようで。

 MFCは1.1.2.0で微妙。。。 Blogには書かなかったけど先の土曜のさんデーは駄目駄目で -20000Pごえでした。弱し。
 今度の土曜は、黒沢咲プロがゲストなので、それまでに調整しときたいところです。
 


タグ:お盆 黒沢咲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳内メーカーVネックギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。