SSブログ

カルシウムの多い食品 [骨折]

 普通の食生活と医者に言われても、やっぱりカルシウム類を積極的にとろうかなと

一番は、やはり牛乳をはじめとする乳製品。含有率もさることながら高い吸収率(40%)が王者たるゆえんだそうな。『骨太』シリーズのヨーグルトをかってみたら700mg含有。
これは日本人の一日の推奨摂取率らしいが、上の話からいくと、280mg相当?

続いては、意外に大豆製品。吸収率も乳製品ほどではないけど、高いそうで。
豆腐、味噌汁か。

3番目は魚類。これは想定してて、まあ食べてるのでよしと。

以降は、カルシウムという観点からは特に特筆すべきところなし。

はやくくっつけ>骨折部。


タグ:カルシウム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折したときの食生活1-3月のドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。