SSブログ

モバイルSuica年会費 [マネー]

 モバイルSuicaにチャージしようとiアプリを立ち上げたら

。。。 年会費1000円払ってください

 との表示。あー、もう一年たったのかぁ。初年度年会費無料も、これで終わり。

 ということで、モバイルSuicaに¥1000払う価値があるかどうかの検証ーーー、どんどんぱふぱふ。

1.基本、JRに乗らないので、Suicaは物販がメイン。実はSTP@町田の払いがSuicaなので、月1万以上は使う計算。なので、年間だと12万超。

2.年会費を払わないと、クレジットチャージができない。現在ANA VISAが設定。

3.ANA VISAは使用1000円につき1ポイントがつく

4.ANA VISAの1ポイントはANAの10マイルに交換可能

5.ANA 1マイルは2008年度の わ的価値 は2円をすこし上回るぐらい。

したがって結論

Suicaを5万以上使う(500マイル発生)なら、払っても問題なし。

でした。ちょっと癪だけど、次回チャージ時に更新ですな。


 麻雀はロン2のイベントで東南リーグに参戦。 4位3位で駄目駄目。

# 後日談:2011年2月現在はビックカメラSuicaカードを所有しており、年会費の問題は
# 解決(Suica系クレジットならただ)。
# 使う場所もSTP(自体)が無くなった代わりに、相模大野駅ビル全般で使用可になりました。


タグ:年会費 Suica
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GyaO ロン2カップワードナの綴り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。