SSブログ

グイン・サーガ120巻 [本]

 通勤中の読み物が現在これ。

 栗本薫作のヒロイックファンタジーで、120巻目ということからわかるように、超大河小説。読み出したのが20年以上前(しかもその時点での開始ではなく、すでにかなりの冊数が出てました)なのに、いまだに終わりません。。。

 最初のころは全100巻をうたっており、なかなか吹くなぁと思ったのが遠い昔。頼むから作者存命中に完結させてくれって状態に入りつつあります。 しかし、内容的にはまだ終盤にすら入ってない雰囲気が(^^;。

 おっさんには栗本薫作品はもういいやで(昔は他のシリーズも読んでました。そもそもグインの入りは、他作品からの派生)、今やグインだけが惰性で読んでる。

 頼む、開放してくれぇ。なまじ質が高いので、微妙に切りにくいんだわ、これが。


 麻雀はMFCの東風トーナメント(昨日の記述に多数の間違い。後で直しときます)

 3、23、24

 と、よわよわ。陥落の危機がないと、気が抜けてるなぁ。B2のくせに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CPU黒沢咲箸袋で箸置き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。