SSブログ

あけちゃんこと伊良部明美 [女子アナ]

 ある曜日に集中して検索される、タグが一個あって

『伊良部明美』

 日テレ朝の『おは4』に出ているJDですが、予想通り検索曜日は出演曜日でした。昔は月曜だったけど、最近は火曜。

 頭の中では『いらぶ』と読んでいたけど(野球選手でおなじみ)、『いらべ』だそうな。親が読み方を変えたのかな(喜屋武[きゃん]→きやたけ とか、ガッキーでメジャーになった 新垣[あらかき]→あらがき、にいがきとか)。バリバリの沖縄姓なんだけど、どうも本土の人みたいだね。お父さん側がそうなのかな。

 前にも書きましたが、わ も現在のJD中では一押し。ロリ顔で、ぽわーんとしてますが、番組中のコーナーでは、結構猪突猛進ぶりを発揮してくれる、なかなかの逸材。進行もうまいです(ここらへんは桜チャンネルで培った経験か?)。

 麻雀はロン2に宮内こずえプロ登場でしたが、全All空振り。普通に打って1-2-3-1でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。