SSブログ

ヘビメタオタク? [Guitar Mania]

 番組改編のつなぎ番組で、しょこたんがMCのオタククイズ番組の録画を観る。

 最初の2つ 『昭和歌謡』、『戦隊物』 は。。。 うーん、全然わからん。が、目的はそこでは無く、最後の『ヘビメタ』。
 マーティが出ていて、芸能人側、で二人の素人と対戦。

 結果は??? 9問中4問しか知らん。やっぱりギターネタ以外は厳しいなぁ。

 当たったのは

 ギターソロイントロの奏者あて 3問
(これは全問わかりました。曲名までいえるぜ!! でも超メジャーのジェフ・ワトソン@ろっきなめりか、ポール・ギルバート@。。。あ曲名わかんないや、Racer-X時代の奴、スティーヴ・ヴァイ@ヤンキー・ローズ だもん。メタル系ギター弾きなら全員(?)知ってるよん)

 と エディが弦をゆでる話 1問
(テンションが変わらないように、最初に伸ばす?。一時期真似してましたが、ちゃんと拭かないとソッコーで錆びるのでやめました。この問題はオタクっぽいす)

 しかし、先の2テーマほどは盛り上がらんかったようで、きっと沢山カットされたんだろうなということが推測される編集でした(だって、前の2つはそれの倍ぐらいの問題数やってたもん)

 麻雀はロン2に黒沢咲プロがイベントへ登場。時間合わせて同卓狙い行ってきます。そういや、今月はリーグのほうで役満を2回(小四喜、四暗刻)上がってます。成績はいつもの如くなんですけど、それでも気分は上々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。