SSブログ

Rushのライブアルバム [Guitar Mania]

 最近聞いているのはRushの最新ライブとマイケル・シェンカーのNewアルバム。

 Rushはギター・ベース&ヴォーカル・ドラムの3ピースバンドながら、ライブでもほぼスタジオ録音のクオリティと同様の演奏をみせるテクニック系バンド。音楽的には昔懐かしいプレグロっぽくありながら、ギターの人のツェッペリン好きが随所に現れて、結構ハード寄り。大昔はちょっとはまってた時期がありました。

 で、ほぼ20年ぶりぐらいに現在のライブを聴いてみると。。。

 うぉー、まったくかわらん!!! 凄いです。知ってる曲はさすがに3,4曲ぐらいだったのですが、テイスト的には『わが道を行く!』という感じで、ブレがないです。ちょっと嬉しい。テクニック的にも衰えをまったく感じさせない、ハイクオリティ。

 さすがにCD2枚分はちょっと冗長感がありますが、楽しめてます。しばらくヘビーローテーション。

#マイケル・シェンカーの方は、いまいちかも。Song Writiingの才能ないなぁ>マイケル。


タグ:Rush
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。