SSブログ

ドサ健博打地獄2??? [本]

 ベッドで読む本が、今『ドサ健ばくち地獄』@阿佐田哲也で、昨日読了。

 これの続編があったはずなんだけど、本棚には見つからず。捨てちゃったのかなぁ、Amazonで探してみよう。

 あさてつファンなら言うまでもないですが、『麻雀放浪記』の破滅キャラ ドサ健のその後(大分後です、時代設定は昭和30~40年ぐらい?)を描いたもの。私は、『麻雀放浪記』より、こっちの方が断然お勧めなのですが、世間的評価はどうなのか、微妙かも。

 たしか、続編はさらに現代寄り(今から20年ぐらい前。まさに出版当時)の話だったので、さらに面白かったような気がしてるんですが、捨てたってことはそうでもなかったのかも、記憶曖昧。

 麻雀はこれからロン2で普通打ちかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。