SSブログ

税務署からの手紙 今年もかよ [マネー]

 というわけで、株式収入を申告してますか? の確認書類が今年も。

 おーい、今年はe-taxだぜ。完全に、DBに入ってるだろ[ちっ(怒った顔)] 使えないシステムだなぁ。

 シカトするとどうなるかを知りたい気もしますが、きっと面倒なだけで、面白い話にはならないと思うので普通に返します。

 しかし、返却期限1週間半とはなかなか人をなめた手紙です。お役所仕事の真骨頂。

 しかもこの郵便の往復コスト(180円か?)と私と税務署の人の手間を考えると税金&日本国民のリソース の無駄遣い以外の何者でもないな。しゃんとせえや>税務署。


タグ:税務署 e-tax
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。