SSブログ

森山プロとの対戦結果>駄目駄目です。。。 [麻雀]

 昨日書けなかった、森山プロとの特別対戦ですが。。。

 オーラスで台無しにしてしまった。。。そこまで、かなり良い感じだったのに。

 2着目で迎えたオーラス南家。3900差という、非常に分かりやすい点差だったので、3翻目標。配牌で白中対子だったので、それを軸に手作り。

 で、結果は対子方面に寄ったので、オーバースペックですが、役役トイトイ路線へ。片方翻牌鳴けーの、もう片方暗刻になりーのと良い感じのイーシャンテン。

 二三三七七①①白白白 ポン 中中中

 のこりは苦しいけど、全押しのつもりで、模打してたら、3着目の下家からリーチ。

 ふと気が抜けた後に、宣言牌をみると七萬!!。ポンだとおもいつつ操作しようとしたら。。。

 動作が鈍かったのか、鳴けず。痛すぎです。

 その後ラス目の森山プロからもリーチがかかり、二を引いてワンチャンスの①を下に打ち込み。。。 酷すぎ。これは恥ずかしい限りのうち回し。

 百歩譲って、操作ミス後に二萬を引いた時点で、①打ちではなく、七萬勝負がセオリーかも。2回も失敗してるってことか(七萬が森山プロに通っていたわけではないですが、押すならそうだよな。2000点でてるので2600で十分なので)。

 結局、3着目へ打ち込みで、かろうじて3位はKeep。やはり、弱いかも。ちょっと気合を入れなおします。

 


タグ:森山茂和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。