SSブログ

SBI証券の外国債利息の受け取り方法 [マネー]

 が、いつのまにか(って告知のメール来てただろう(^^;)変更になっていて、外貨のまま受け取れるようになってます。これは、進歩かな。

 といいつつ放置状態だったので、前と変わらず日本円に両替されて(たっぷり為替手数料を抜かれて)預かり金に入金されてました。しかも、明細もデフォルトが紙らしく、Webで見れず。。。

 早速(じゃないよ)、外貨のまま受け取り&明細→電子 に変更しました。

 日本円はここ数年強くなっているため(特に最近は顕著)、為替手数料の話を抜きにしても、当分の間は外貨持ちが正解だろうなぁ。ちなみに 南ア と メキシコ という、わけ分からん選択です>外国債。

 麻雀は、本日ロン2にて女流プロ4名による公開対戦がまさに進行中。これ書きながら観ています。

 メンバーは

平岡理恵
田村りんか
優木美智
さくらやよい

 優木プロ頑張れ!! (コメントもらっているし(笑))。 って書いた所で打ち込み。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。