SSブログ

MEGADETHのアクセント@日本 [Guitar Mania]

マーティが在籍していた『MEGADETH』。同然ながら英語圏でのアクセントはメ(ME)に来ますが、日本(でもMEGADETHをよく知ってる人)ではなぜか平坦な 

 めがですぅ (うーん文章じゃ伝わりにくいなぁ)

 メガです。(これはちがうか)

 とにかく、いわゆる平坦読み(って私が勝手につけているので、これも伝わらないかも)。Web検索すると。。。 おー、良いのがあった B'z のアクセントだ。

 これって一般的言葉変化の流れと思っていたのですが、ふと閃いたのは

 『伊藤政則がそう読んだから

 うっ、あながち戯言じゃないかも(^^;。 

 (注) 伊藤政則:音楽評論家(なのかな)で、メインカテゴリはヘビメタ。私の子供の頃(っても中坊ですが)からいて、今も最前線で活躍中。TVKで番組持ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調子いいかも小出早織成長した? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。