SSブログ

『サマータイムマシーン・ブルース』 [映画]

 気になって引っ掛けてた映画(といってもBSの録画)を観つつ。

 名前の通り、タイムスリップネタ(連想はサマータイムブルースでしょうが)。わ のツボネタなので、チェックすると

 設定が斬新です!!。なんと昨日に戻るという、しょうもなさ(^^;。わ がいつも言ってる『こいつら適応早過ぎ』も軽くクリア。だって昨日だもん、今と同じでいけるわなぁ。

 スジとしては、部室(大学のSF研。しかし、勿論SFとは無縁の人々)のエアコン用リモコンを壊してしまい(修理不可・・・)、困っていたところへ突然タイムマシン出現!? よし壊れる前のリモコンを取ってこようと、ぬるーい展開で始まります。

 最初、軽い気持ちで楽しんで(リモコン奪取の面々は結局任務をほったらかして、昨日の探索)いたところ、過去を変にかえると、現在が消えるらしい?(ここらへんが適当。パラレルワールドなら、別の未来に分かれるだけのような)ということが分かり、必死で過去を変えないように奮闘。果たして、明日を変えないように、戻ってこれるのか?!

 このドタバタがGoodです。後半辻褄合わせが読める展開だったのがちょっと残念ですが、なんとなく大学生のいい加減さ具合が、懐かしくもあり、羨ましくもあり(笑)。

 瑛太、上野樹里、真木よう子 と好きな俳優陣に加え、展開や構成も気持ちいい感じになってて、大満足の仕上がり。なんで公開時に気がつかなかったんだぁ。お勧め(今頃。。。)。

 麻雀は本日リアルで 1・4・1・1 -8000P。煮えきらんのう。しかも定期をどこかで落としてしまった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。