SSブログ

STHではなくSTPだった。。。 [Blog]

 土曜日に失くした定期探索の旅。翌日、前日行った店に電話攻撃。

 昼飯を喰った新台北にかけると

 『はい! しんたいぺい です!』

 一瞬止まった。今の今まで『しんたいほく』と(心の中で)読んでたよぅ(^^;。勿論、台北(たいぺい)のことも知ってるし、そもそも方角は麻雀で出てくるので(とんなんしゃーぺい)十分理解してたはずなのですが。

 なんでそう読んでたかを考察するに、父親(子供のころ台湾に住んでいた)がいつもたいほく[台北]、たいなん[台南](当時日本領でした>台湾)とか言ってたのが、耳に残っていたのかも。

 ともあれ、本題の定期はそこに落ちてたので、一安心。早速回収してきました(ついでに飯も。二日連続です)。しかし、月曜に間に合って良かった[わーい(嬉しい顔)](お気づきのようにこれは昨日の話)。

 で今日の麻雀は・・・ 

 RON2に黒沢咲プロがイベントで出現中だったので、終わりの待ちうけ。あっさり一回目で同卓Get!。最近同卓運は強いのですが、内容はぐだぐだでした。うすうす(まるしー吉高由里子)の中バックを手拍子で打ったり、序盤の構成がいい加減だったりと。あーマジ弱ぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。