SSブログ

感謝祭ってどんなもの [麻雀]

 日曜のネタを今頃というのも、どうかと思います。。。最近たるんでいる わ です。

 前に書いたように、ロン2のリアルイベントへ行ってきました。場所は新橋のちょっと駅から遠い所。結構分かりにくく、 わ は一回通り過ぎてしまいました(^^;

 会場はそれほど広くはないのですが、卓はぎっちりで18卓。で、満席です。流れとしては新宿の巨大雀荘でのイベントと同様。ネットで見かける人もちらほら。

 まっ、内容は(書くのがこれぐらい空いたことからも察してもらえたかと思いますが)消化不良気味でした。4-2-2-2でNo TOP。しかも2位の3回とも、ラスト一局で上がっておきながらの順位です。なんか気合が足らんなぁ。

 同卓は4回目に黒沢プロと。黒沢プロ、そこまで3連勝で優勝争い主要メンバーだったのですが、まぁ麻雀においては、そこらへんを一切気にしない わ の面目躍如というところで、ハネ直取っておきながらの2位。。。 問題の最終局。

 黒沢プロはちょっと盛り返したものの、役満シバリ状態。残りの3人が満貫以内で競り合うオーラス、 わ 3位で南家、トップには満貫出上がり条件必要 の手。

78③④⑤⑦⑧⑨七八九中中 ドラ無し
の高め三色 (③④⑤だったかは曖昧。少なくともチャンタ手代わりが無いターツ)

 ヤミ自模では届かないので、リーチするのは問題無いのですが、2位から高め9索が出たため、あっさりロン宣言。結果からわかるように、裏ドラのらずの2位終了でした。

 わ としては、高めを見逃すという選択はほぼ無いのですが、上がり後の雰囲気が悪かったなぁ。黒沢プロを怒らせたかもしれん。。。 今でも気にかかっています。フォローも良くなかったし。

 とはいえ、2回目の卓で『ワードナさん! 知ってます』By VoWoV(ばるたん)さん と声をかけていただいたり、もじく さんの雄姿( 同卓できませんでしたが。見事優勝されてました!)を観れたりと、盛りだくさんで、次も応募しようかなと思った次第。優木プロ入りでやってくれんかな(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町田若の閉店確定申告用の電子証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。