SSブログ

パパムスメ [テレビ]

 早くも終わってしまいました。全7回とは短っ。あぁ、日曜の楽しみがなくなる。
 スゴ録にたまっている 1~4話総集編、5,6、最終話を見返して、無聊を慰めよう。

 で、買ってあった原作本のほうを月曜日に一気読み。前半はほぼドラマと同じだけど、後半がちょっと不完全燃焼気味。そういう意味ではドラマの方は、ちゃんとサポートがあっていいかな。

 でも設定の面白さは、ほぼ原作のものですね。台詞まわしとかも、そのまま使っているところ多数。堪能できるんだけど、いかんせん、ページ数の都合で、前記の印象。

 舘ひろし&ガッキーでなくても、面白くなったと思いますが(>ドラマ)、このキャスティングはゼツミョーだすな。
やはり映像があると訴える力が違うし、二人とも安心して観られる役者さんだし。

 あーやっぱり、7話でまとめたのは、勿体なかった。。。。ドラマオリジナルのストーリー(桃の伝説とか)も結構入っていたんだから、やろうと思えば、何とでもなりそうなのに。

 気を取り直して麻雀の話、今日はMFCお休みで、ロン2参戦。22時より登場する宮内こずえプロとの同卓ねらい。ということでしばらく待ち状態なので、これを書きつつWatch中(^^;。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。