SSブログ

ロン2リアル大会 [麻雀]

 いってきました。見学者(リザーバー)だったのですが、受付(なぜか、さくらやよいプロ)で

 『あー、参加できますんで3000円払ってくださいいっ![わーい(嬉しい顔)]

 ということで、ラッキーにも参加できました。

 1戦目半荘 灘会長(!!)が同卓。しかし、それほどガツガツきている様子もなかったので、それをいいことに攻め攻めでいったところ、功を奏しました。60000点超のトップ。

 2戦目東風 セメントクイーン(って今もいってるのかな)清水香織プロ。誰一人連荘することなく、全員8000点以内の僅差トップのオーラス。2件リーチがかかったあとから、3フーロまでおして結果、リーチ者から、5200のロン牌がでて、40000点ぐらいのトップ。

 トークショー(といってもあまりにプロの数が多すぎて、自己紹介レベルでしたが)を挟んで、3戦目東風。
プロは南里プロ。しかしこれは、なにひとつできず、23000点ぐらいでラス。

 4戦目半荘 前原プロ。ここまで59Pで、上位は70P台。でかいトップをとれば、入賞圏内なので、最初から押していきました。つもりつもられの攻防でしたが、巧いことしのいで結果50000点のトップ。

 で、結果100P超。これはいったなという感触で、発表を待つと。。。

 2位でした!!!。ちょっと凄くない???(笑)。結構、本番に強いタイプなんですが、これはしてやったりですね。JCB金券5000円(この時点で、参加費+交通費ヘッジ)に、任意のプロ4人との記念撮影。

 だれを選んだかというと

 前原、灘、黒沢、優木

 です。男はわかりやすいですよね。本日同卓いただいた人。女性は。。。。Blog読んでるNo1,2ですな。

 あー、楽しかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

もじく

はじめまして

ロン2リアル大会の
1回戦で同卓したものです(笑)

すごいですよね
2位!

おめでとうございます
by もじく (2008-06-04 00:07) 

ワードナ

 もじく さん。コメント&同卓ありがとうございます。
続きはもじくさんのところに(笑)
by ワードナ (2008-06-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。