SSブログ

子羊肉と羊肉の違い??? [飲み食い]

 親が遊びに来てたので、珍しくもフレンチ。

 めんどくさいので、当然コースを頼んだのですが、肉のところで選択が

 Beef Or Lamb ?

 おー、珍しい。ジンギスカン以外でラム肉を食べる機会はないので、迷わずそっち(親は迷わずビーフ。田舎である沖縄ではヤギを食べる習慣があるのですが、二人ともキライみたい。なんといっても臭いが強烈なので)。

 ちと硬いけど、ステーキっぽくしても子羊はマトンに較べて臭みもなく、いい感じです、あたりですな。これからフレンチでもちょっと気をつけてメニュー見よ。

 麻雀はロン2で東風道場。2・1・0・1。東パツでいきなりのリーチメンホントイトイ3暗刻役役役裏x3 の数え役満あがれたりで、昨日の好調は持続中かも。成績のところに早速

ロン2ファン感謝祭in東京 ~第6回リアル麻雀大会~ 準優勝

 の戦績が入ってました。いい気分だす(笑)。


タグ:子羊 ラム肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロン2リアル大会プチ錬金術の縮小 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。