SSブログ

ピーター・ペトレリの特殊能力 [テレビ]

 HEROES(シーズン1)が日テレ深夜でやってます。実はいままで書いてませんでしたが結構ハマってたりする。

 新番組チェックの一環で、内容知らないままに単にはやり物というだけで観たのですが、3回目あたりから止まらんす(^^;。面白い!! 人気あるのがよくわかる。

 で、もう終盤に差し掛かって(るのか?)、かれらの一人の能力が実は、最強なんではと、思いだしてます(マニアから見ると常識なのかも。初見ということでご勘弁)。

 もちろんタイトルのピーター・ペトレリの特殊の能力

 『近くにいる人の能力を完全にコピーできる』

 です。ドラマ中では、空を飛んだり、未来を見たり、肉体を瞬時に再生したり、人の心を読んだり(この場面、コピーされた方と互いに読心フィードバックかかるところの描写は気に入ってます)など、HEROESの能力をコピーしているのですが、

 (ぼそっ) 普通の能力をコピーしたほうが、役に立つような

 身体や頭脳の能力が(人間レベルで)凄い人ってHEROESを探すより簡単だし、もしピーターの能力はどんどん重ねあわされるものだとしたら ・・・ まわりにそんな凄いひとで固めて(まずはお金儲けの才能、人を心酔させる能力あたりから広げていって)、常に身の回りにおくと

 結構凄いことができそう。

 でも。。。一人じゃなにもできない所はドラマと変わらず。哀愁だだようなぁ>ピーター。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK BSの画質ダビング10始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。