SSブログ

年金特別便、到着。ですが [マネー]

 忘れた頃に会社経由で年金特別便到着。すでにWebで確認済みなので(しかも相当前だよなぁ、この話6月ごろだし)、OKで即返し。

 内容(情報)はWebより少ないので、新しい発見はなにも無し。こんなんでわざわざ送る必要あったのかなぁ。税金の無駄使い、ここにもあり。

 納税申告をWebでさせるぐらいなんだから、これもその手でいいよ とすれば、相当コストダウンできたはずなのに、これをやらんとは怠慢だすよ。そもそも情報届くまで、半年って。。。

 給付金など、これ一発で飛んでる感があり、納得いかないです。といっても選挙に出ようとは思いませんが(^^;

 麻雀はMFCのイベントで三麻を三戦。1,2,0 と若干戻ってきたかも。三麻だからといって、打ち方はいじんない方が結局良い結果がでることを再認識。それよりなにより普通の麻雀(4人打ち)に影響するのが、一番怖いかも。


タグ:年金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。