SSブログ

ゲーム感覚って言われるとなんか不愉快 [Blog]

 ニュースなどで言われる『ゲーム感覚でうんぬん』。この言い回しすっごくキライです。絶対肯定的な場面では使われず、短絡的、刹那的イメージの代表として使われるので。

 そりゃあ、一般的には遊び/その場限りのイメージなのかもしれませんが、”GAME”という言葉に特別の思い入れを持っている人間にとっては、ええっ!!て感じ。全力尽くしたこと無いのかよ、お前は(まぁ無いんだろうな)。たとえば、『将棋を指してるような』って言い回しだったら、どれほどの苦情がくることか。それを想像したら、絶対そんな言い方できないはず。

 まぁ、いつもの酔っ払いの戯言なので、聞き流してください。


タグ:ゲーム感覚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。