SSブログ

ロキノン系 [Blog]

 SKEのまとめを見ていて。

 New Single 『賛成カワイイ!』の評をみていて、『ロキノン系』という形容が。

 ネット上では何回か遭遇している言葉だったのですが、わからないまま放置状態でいままできていて、まさか伝説の雑誌(笑)『Rocking On』由来ではあるまいなとおもいながらWikiを調べたら。。。

 BINGOでした(^^;

 すげーな、一雑誌のタイトルが音楽ジャンルとして確立してるとは。

 もっとも、元になっているのは『Rocking On Japan』の方で、わ がはるか昔、愛読していた『Rocking On』j本誌ではないみたい。そもそも、今現在主流はJapanのほうなのかもしれないけど。

 わ が『Rocking On』にはまるきっかけだったのが、当時NHK FMでやってた『サウンド・ストリート』。DJが当時の編集長 渋谷陽一で、それつながりで購読してました。

 ヘビメタ嫌い(Led Zeppelinマニアのくせに)なのに、きっちりその手の新譜もいちはやく、On Airしてくれたのでものすごく重宝してました。Van Halenはもれなく網羅してたし。

# インターネットもない時代。。。 ラジオは今からは想像できないほどの力をもってました。 

 わ的には、突如現れたRocking Onは懐かしいとともに、邦楽は洋楽が不要なぐらいに発展しているんだなぁと実感。ちょっとさびしい気もしますが。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏休み [Blog]

だ。結構サボってたなぁ。前の記事、SKEの金ちゃんBreakしないかなとか。今や総選挙ランカー(63位でギリギリだけど)だもんな。

意外に涼しい沖縄県です。快適。


ばったり2件 [Blog]

朝の山手線で友達と
スーパーで退職した元同僚と
最近ばったり付いてます。

箸と文字は右手に矯正 [Blog]

最近はそうでもないのかな。
食事の作法も文字も右利き用に設計されているので、子供の頃に直させられるもんだと思っていたが、今どきはかなり左手使いを見る気がする。

スマホからの [Blog]

更新はタグが入れられないのがいまいちだなぁ>so-netブログ
アプリ側の問題だと思うので、なんとか改善して欲しいところ。

また一つ [Blog]

歳をとって。。。
うーん、さすがにめでたくはない気がする。
正月に今年の目標を決めてなかったので、XX歳のそれを考えてみようかな。

SKEの曲の弱さ [Blog]

スマホ内にSKEのアルバムも入っていて、全曲シャッフルをかけると時々でてくるが。。。

やっぱり映像付でないと、キツイなあ。根本的に音楽の趣味としては、真逆だし。

まぁ、この話はSKEがどうこうではなく、アイドル全般に対してで、そもそもCD買うのが、SKEぐらいだから。

ただ、一つだけ音として、気にいってる曲があって

『ピノキオ軍』

の途中の"ピノキオじゃん。。。"ではじまるブリッジの所。

ここは、良いなぁ。着信音にしようかな(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まぁ、振りだった訳です [Blog]

てことで、紅白歌合戦初出場おめでとう>SKE48

賃貸の更新 [Blog]

2年に一度の賃貸マンションの更新。今回は、勤務地品川に変更(期間限定っぽいが)になったこともあり、絶好の引っ越しチャンスだったわけですが。。。

準備期間不足にて、結局あきらめ。2年は品川にいないという読みもあってなんだけど。

ちなみに、更新自体はちょっと家賃が下がっていて、プチハピネス。

ただ、人生で一度ぐらいは新宿とかに住んでみたいなぁ。

野田総理イン大野 [Blog]

明日、野田総理が大野駅前にくるらしい。町田は結構な大物がくるけど、大野まで回ってくるのは、めずらしいかも。
まぁ、明日は土曜日なので、わ は町田で麻雀してるわけですがww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。