SSブログ

『咲 -Saki-』 二面攻撃 [テレビ]

 2009年2ndクール。今週より新番組が登場し始めています。

 表題のテレ東深夜アニメ『咲 -Saki-』ですが、麻雀系の情報源(ロン2ホームページ、黒沢咲プロブログ)でちょっと紹介されると共に、別口で会社の同僚からも薦められたんで、これは注目新番組か!?

 てことで、初回チェック(本日深夜にすでに2回目になってます)。その印象は???

 話としては面白い!。麻雀知らないと厳しい内容ですが、1話の引き込み方はなかなかです。設定がちょっと現実とは離れていますが、元々麻雀漫画はSFですから(笑)問題ないし。

 ただ、難点もあって

・あの絵柄は わ にはキツイです(^^;
・台詞回しも時々イラっとくることあり
・プチエロはいらんやろ(いるのかなぁ???)

 と一応いちゃもん。ですが、まずは合格かな。とりあえずローテーション入りだす。

 2回目観てみるかぁ。


タグ:咲 -Saki-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。