SSブログ

サバゲー場、反対の理由 [Blog]

 八王子でのサバイバルゲーム場の騒動。

 特にサバイバルゲームに関して思い入れは無い(やったことないし)ので反対側住民の

 『うるさい』、『あぶない』

 の意見は、まぁそうだろうな という感じで聞き流していましたが、3つめの

 『子供が銃に興味を持って殺人などにつながる』

 って。。。 後半は大げさに言ってるんだと思いますが、前半の方も疑問。銃に興味が無い男の子っているのかぁ と。

 おもちゃの拳銃を子供(孫)に買ってやったこと無いのかね。大体サバイバルゲームって、子供の銀玉鉄砲での戦争ごっこを、大掛かりにしたものだという認識ですけど。 わ 的には。

 子供がいない わ の見解なので、あいかわらず説得力の無い意見ですが(^^;。そもそも今時の子供達は、戦争ごっこなんてしないのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。