SSブログ

飲み会三顧の礼 [Blog]

 最近はめっきりやらなくなりましたが、 わ かつては飲み会の企画を結構マメにしていました。

#そういえばそれの変形 麻雀の企画もしばらくご無沙汰しているなぁ

 で、やっぱり何度誘っても来ない人はいるもんで、その人に連絡するのも段々邪魔臭くなってくる。メールで同報とはいえ、返事が無いのには確認、断りの返信に対しても、返事に対するお礼となかなかの手間であり。まぁその回だけNGの人はいいんですが。。。

 そこで考えたのは、誘わなくなるボーダーのルール決め。採用したのは

 3回連続して断られたら、本人からオファーがあるまで二度と誘わない

 です。何故3回かは、タイトルの理由。諸葛孔明ですら、3回目で動いたわけですので、いわんや飲み会の誘いをおいておや!。


タグ:三顧の礼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。