SSブログ

千堂あきほ [テレビ]

 前の続きでバブル期の流行り物。ってわけでもありませんが、わ が好きだった女優さん?です。だったと書きましたが今も関西で活躍中。

# ぐぐってみたら、ちゃんとBlogもありました
http://www.sakinaya.com/akiho.html

 いわゆる当時の学園祭の女王から、ドラマ・バラエティなどへ進出。一番印象に残っているのは、こちらも当時好きだった永井美奈子さん(当時まだ日テレアナ)がMCだった『マジカル頭脳パワー!!』。内容はともかく、二人同時に見れるのが嬉しくてその時期は毎週録って見てましたなぁ。関西弁を交えつつのMCとの絡みが心地よくて。

 そういえば、MCのもう一人(メイン司会)は坂東英二さん。千堂さん、永井さんがちょっと引いた感じになっている今でも第一線で活躍中とは、なかなかあなどれません(笑)。

 千堂さん、結構露出度高かったですが、事務所をやめてから関東では見れなくなってしまいました。Blogのお写真を拝見する限りでは、昔の雰囲気を残しつつも、アラフォー感がでて良い感じなのに。

 もったいない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリック・サティ横須賀よしみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。