SSブログ

カタカナかよ!>じゃるじゃる [テレビ]

 音では聞いていて字で初めて見たときに思惑とずれていた言葉の話。

 最近では『ジャルジャル』ですね。井筒監督の映画での主演で一気に知名度が上がりましたが、活字になるまで、ずーーと わ は

 『じゃるじゃる』

 という ひらがな表記を思い浮かべていました。千原ジュニアがTV(『にけつッ!!』かな)で、”純粋に名前だけ見て、良いと思うコンビ名” に挙げていて

 『 そうそう、俺もそう思う。 漫才は見たことないけど。。。』

 と勝手にシンパシーを感じてましたが、当然ジュニアはカタカナ表記のそれに対して言ってたわけで。

 感性がちょっと違う(^^;

 最近、超サボり気味のブログですが、直近のリアル2戦分

 先々週 0.4.2.2 -26100P
 先週 2.2.2.2 -2200P

 コンスタントに弱い。全然、駄目じゃん。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牌の価値麻生元総理の思惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。