SSブログ

レオポンがいなくなった理由 [Blog]

 ゴールデンに移ってから、科学というよりは動物番組になってしまい わ 的は残念ですが、それでも観ている『飛び出せ!科学くん』。

 珍獣の剥製を見て回る企画があり、中で出てきたのが懐かしの『レオポン』。ライオンと豹を掛け合わせて出来た、見目麗しき 獣です。

 そういえば、かなりの人気動物だったのに最近なんで動物園にいないのかと思ったら番組内で

『倫理的な問題で、現在はこういうことできない』

 らしい。子供心にも これっていいのかなぁ とちょっと引っ掛かっていたので、なんとなくいい気分です。

 人は神(って わ は典型的な日本人なので特定の宗教のものをさしているわけではないですが)の代わりにはなれない っと。

 そのうち鴨せいろの合鴨(マガモとアヒルの交配種)も、『現在では作ることができない』 とかなるんかな(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Reader2011年はリアルも調子いいか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。