SSブログ

ガーゴイルアーガイル [Blog]

 とあるクイズ番組(どれだったか忘れた)で、 この柄はなんと呼ばれるでしょう? という問題。

 うーん、よくある柄で自身も持ってたりするのですが、名前は気にしたこと無かった。で、答えは

 『アーガイル』

 おぅ、これが『アーガイル』か!。文字的には何度か見たことはあったのですが、実際とは初めて繋がりました。で表題は『アーガイル』って『ガーゴイル』に似てるよなと、常々思っていた事。今回、アーガイル柄のベストを着ているガーゴイルを即座に連想しました。絵的には結構いけてるかも(笑)。

#ガーゴイルとは? 西洋の建物に象嵌されてたりする石の魔物。ゴブリンに羽根が付いて硬く(^^;)なったイメージ。RPGには敵キャラとしてたまに出てきます。

 きっと同じ連想をした人はいるはずだぁ! と思ってぐぐってみると。。。 してやったりです。皆そう考えるよなぁ。なんと、商品名として存在するのも引っかかりました。ガーゴイルとは何の関係も無さそうですが。(はっ!? 色が岩石色だからか)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。